So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

ブログお引っ越しのお知らせ

お久しぶりです、Crispです。
まだまだ神奈川に戻れそうにないので、
携帯からでも画像付きの日記が書けるブログサービスに登録しました。
お手数ですが、リンク先の変更をお願いします。

新ささぎもち(Ameba):http://ameblo.jp/sasagisan/

北の国から

おや?携帯からのログインに成功したぞ。
ということで久々の更新です。(うまくいくかなあ)

3/16に北陸の実家へ連れてこられたささぎさん。
持ち前の順応性を発揮し、すぐ慣れてくれました。
でもやっぱり不安&狭くて何もない部屋は退屈なのか、
私がトイレに立つだけでも大鳴きします。ごめんよう。

実家で飼っている猫とも対面したのですが、その話はまた今度にします。
結論だけ言うと、仲良くはなれませんでしたw

あ、ログインできたはいいけど 写真のアップロードはできないのねー、残念。
帰ったら、こっちで撮ったオモシロ可愛い写真をお見せします。

ではではー。

ささぎさん、北上

ヒゲが代理で更新してます。

私達2人と一匹、深夜までニュースを確認したり、緊急地震速報があるたびに飛び起きたりな生活をしてたんですが、ささぎさんも普段と何か違うというのが分かるのか、落ち着かなくなってきていました。色々と考えたのですが、何かの時、避難所はペット不可の所も多い事も考え、北陸の実家へささぎさんと一緒に戻ってもらいました。

向こうで元気にやっているようなので、ご安心を。

とりあえず、お知らせまで。

ささぎさん、元気

写真.JPG

節電生活の中でもささぎさんはフリーダムです!

クローゼットの中を見ようと電気をつけたヒゲおっさんを踏み台に、
開いたドアにのりました。

ギャオース!(ただのあくび)



このあと、ヒゲおっさんに手伝って貰わないと降りられなかったのは内緒…ギャオース!

地震

地震がありましたね。それも国内観測史上最大の…
こちらでは未だに余震が続いています。

第一波が来たとき、ささぎさんは高台(倒れる心配のない小さい本棚)に上って
まんまるな目をして揺れに耐えていました。
ウチに来たときのキャリーを持ってくると、自分から中に…安心するんだね。

その後も大きな声で鳴いたり挙動不審になったりということもなく、
私より落ち着いて行動していました。えらいなあ…

今後大きな揺れが来て、避難することになったら一緒に逃げようと思います。
避難所で猫を受け入れてくれるかどうかは分かりませんが、置いて行く事も出来ません。

家に居られれば、ささぎさんのストレスにならなくて一番良いのだけど。。

とにかく私達は大丈夫です。
皆様もどうかお気をつけて。まだまだ油断できません。
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。